2008年6月14日土曜日

Economic information

各国のGDP比を一人当たりにしてくらべてみると、 OECD加盟諸国の中で日本は2005年から人口がシュリンクしているので、英国についで2位になる。ブリックス諸国も、そういう見方でみると、ロシア(人口がシュリンク)と中国(インドに比べて人口増加が抑えられてる。しかし一方で高齢化の問題があるはず)が結構よくやってる、という話です。 そうやって考えると、移民と高い出生率に支えられて人口が増えているアメリカは昨年の第4四半期から不況になってる、と。そうやって考えると、移民と高い出生率に支えられて人口が増えているアメリカは昨年の第4四半期から不況になってる、と。
一度に一人当たりのGDP成長率を受け入れることは、経済面でのパフォーマンスを測定する最良の方法は、標準の定義は、景気後退の影響を実質GDPが低下することにいくつかの期間(例えば、 2つの四半期連続または前年度比) -にも欠陥があるようです。 .たとえば、 GDP成長率ゼロ日本では、どこの人口が減少し、市民はまだ休暇の平均より良いオフになります。 しかし、アメリカでは、平均的な人が暮らし向きが悪くなる。 より良い景気後退の定義を、確実に、秋は、一人あたりの平均所得です。 その上で、アメリカの景気後退されて以来、昨年第4四半期の国内総生産のバラされたときにannualised 0.6 % 、 1頭を示唆した実質所得、前月比0.4 %です。 一方で、高齢化と人口の減少でGDPの伸びが鈍化することは日本のような国ではこんなデメリットもあります、と。一方で、高齢化と人口の減少でGDP比の伸びが鈍化することは日本のような国ではこんなデメリットもあります、とします。
その他の理由には、いくつかのアメリカ人は、言葉遣いの使用を一人当たりのGDP 、特に日本を参考にします。 まず第一に、人口の減少高齢化も1つで、労働力としてのシェアが減少している。 これは相殺されていない限り他の急速な生産性の伸びは、この困難を維持するならば、それを出力と同じ一人あたりの今後の成長が困難に支払う年金法案などです。 第二に、遅くなることをより難しくするGDP成長率を減らすために、既存の公共部門の比率をGDP比の債務を負って、これに多額のスタンドは日本で180 %です。 最後に、最低では、投資家のケアについてはGDP成長します。 企業収益を依存して経済成長率をします。 海外への投資と企業の希望に賛成の他の市場では急速に拡大しています。 世界のGDPの伸びは1960年代よりも少ないけれど、人口は1960年代よりもパーセンテージとしては、増えていないので一人当たりに換算すると60年代を上回っており、過去5年間については、一人当たりのGDPの伸びは人類史上最高。(右図)世界のGDP比の伸びは1960年代よりも少ないけれど、人口は1960年代よりもパーセンテージとしては、増えていないので一人当たりに換算すると60年代を上回っており、过去5年間については、一人当たりのGDP比の伸びは人類史上最高です。
一人あたりのGDPに焦点を当てにも影響を及ぼす経済の健全一定の期間の比較です。過去5年の時、世界のGDPに成長した1年に平均4.5 % 、 30年以上にわたり、最速ではありませんが、できるだけ速く、 1960年代中の黄金時代の年間成長率が5 %を超えています。 しかし、世界の人口の半分は今のペースで成長し、 1960年代には、世界一人当たり国民所得などが増加し、過去5年間よりももっと他の期間中を記録する人類はそれがないので良いです

0 件のコメント: